<% content.title %>

Loading...

2009年03月25日

FM鹿児島長渕剛出演!卒業スペシャル

長渕剛FM鹿児島「feel the μzic DA!!」にゲスト出演。WBC第2回大会を制した記念すべき日にオンエアされた『卒業スペシャル』とはいかに。


卒業スペシャルは3月7日の収録といいますから、スペイン坂でのスタジオ生出演と同じ日です。

「間もなく春だから動きゃなきゃ駄目だよ。」

オープニングトークはこんな言葉から。まずはユニバーサル移籍の話。

「どうなんですか?移籍というのは。剛さん自身では。」

「やっぱりさぁ、走りたいからね。ユニバーサルの中枢のメンバーって、俺がデビューした東芝EMIだったのね。本当に戦った盟友達がいっぱいいらしてね。そこに自分が行けたんでね。」

ケツを叩かれる。優しくねと移籍先での話。今度に正月も曲作りに専念していたそうですね。

「NHKの後?」

「あの辺は本来曲書きだよ。」

鹿児島でも曲作りの毎日。

「天文館のホテルで語ったなぁ。」

DJポッキーさんと語ったSTAY DREAMの話とは?39度7分の熱を押してのコンサート。

「誰も休めとは言わないんだよ。孤独だろ?」

「20代後半位、60ヶ所位やったんだよ。何処言ったって熱出るしね。解熱・・・なんだ。座薬を使って朝6時半位に熱下がるの。そいでおかゆ食べて次の会場へ行ってって事だよ。」

「今思うと荒行だったね。」

「鹿児島NO.1になった?」

卒業が鹿児島でNO.1になったことを聞いて、

「よっしゃー!ありがとう。」

「俺作ろうか?隼人辺りで。長渕饅頭。売れるかな?」

NO.1報告に来ましたというポッキーさんに面白提言。どこがいいんだよって盛り上がる。

そして『卒業』の話へと。

「最高だったよ、あの子達は。うん。久々なんかなぁ〜泣けてしょうがなかった。我が子より可愛かった。だからね〜あんな歌が出来たんだろうと思うしね〜。」

「あの台本を頂いたときに、とにかく台本は止めようぜ!台本捨てたんだよ。でカメラ5カメ位でパラに回してよ。って我々東京からクルーが行って。で俺チャリンコで登校してたから、チャリンコで登校させてって言って。」

「でNHKで放送されてない重要なカットがあったりして。その中に本当は重要なものがあったりしたんだけど。でも、十分だよ。この前オンエアされた中で。」

「恐らくね、俺は母校の生徒に会いに行きたいと思う嬉しさよりも、いつかの俺はあそこにいるだろうか?というね。

 俺を探しに行きたいというのが、正直なとこだったんじゃないかと思う。

そうだよね。どうみてもそんな感じだったから。FM東京での話とダブるのは仕方ないか。

続きはまた今度m(-_-)m




眼鏡 長渕剛情報は、FC2 Blog Ranking人気blogランキング


音楽 HMVで長渕剛の視聴 長渕剛 商品一覧
眼鏡 長渕剛最新サングラス情報!
本 長渕剛スコアブックは楽譜ネット

posted by 葉桜美和 at 09:27 | TrackBack(0) | FM鹿児島出演番組ブログパーツ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116186241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アコースティックウェーブミュージックシステムII - サウンドリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。