<% content.title %>

Loading...

2009年07月27日

長渕剛 その名もゲリラ詩画イベント アミュプラザにて

詩画イベント会場 
FM鹿児島長渕剛スペシャルの公開生放送行ってきました。アミュプラザ鹿児島のAMU広場は、3年前のあの熱気がムンムン!至上初の詩画イベントへ誘う!!





長渕剛 詩画実演 蝉 蝉が今年初めて鳴いたんです。勿論我が家の近くですが、こうなるともう行くしかない!長渕剛さんお帰りなさいの詩画実演ライブ!

午後3時30分ごろに鹿児島中央駅に到着。市電からAMU広場に沢山の人が詰め掛けているのが分かります。

ちぃ!出遅れたよ〜

もうかなり後ろの場所しかありません。でもね、この雰囲気は悪くない。田舎街の鹿児島でこの熱気は悪くない!久しぶりにいい熱気っていうのであろうか!?感じながらラジオのオンエアを待ちます。AMUのビジョンに長渕剛登場。登場までの剛コール!は、なんとも小さい声援でした。

小さい小さい長渕ファンの子供の可愛らしい、

「つよし!つよし!」

はいつしか多くのうねりとなり、お馴染みの強しコール!なんとも頼もしい男の子!?の声援にのって登場した長渕剛。いきなり吠えるのは定番。元気になるって声だしですよね!声を出すと元気になれる!いきなりの剛サイン入りハーモニカで軽く演奏し、放り投げます。

「プレゼント持ってきた!」

なんとも幸運な3名様。羨ましいが仕方ない。AMUスタジオのブースに戻ると、明日発売のシングル蝉の話や、アリーナツアーが終わったら、ギター片手に弾き語りツアーを全国20箇所程度で開催する事。そして、2009年12月31日!

・・・もしかしてK1ダイナマイト参戦か!

はありません(笑い)。なんと、自身初のカウントダウンライブの開催を明言。まだ詳細は決まっていないようですが、アリーナツアー後も精力的なライブ活動を展開するとのこと。など色々話して5時30過ぎに、いよいよ詩画ライブイベントの開始!

長渕剛 蝉詩画実演「ライブよりこっちの方が緊張するね!」

タンクトップに着替えた剛さん、いよいよ詩画を書き始めます。何というのだろう・・・雑踏の静けさ?ザワザワしているのだけれど、何千人の視線を感じる静かな雰囲気というのは、みんなの緊張感だったのかも知れません。

5メートル四方の大きなキャンパスに、大きな筆を走らせ黒い文字が浮かんでくる。赤い墨汁を投げつける。小さな筆で文字を殴り書く。

蝉!

初めて詩画を多くの人の前で書き、緊張したという長渕さん。勿論、見つめるギャラリーも緊張していました。出来上がった蝉の文字にすげ〜と放心状態だったかな。ライブの雰囲気とこの詩画を見つめる雰囲気は、同じくらい熱かったと思います。奇妙な緊張感を味わえた瞬間でした。

詩画を書き終えると、更に5つのハーモニカを投げる長渕さん。合計8台のプレゼント!

ラジオでは明日発売のシングル蝉 semiや、ニューアルバムFRIENDSからSAMURAI.Blue Jeans.君のそばに….青春.桜.FRIENDS(立ったと思います。)が流れました。何か蝉 semiだけ聴くとなんですが、アルバムとして確立された蝉 semiがアル感じで、ちょっと期待大でもいいと感じました。

今年は多忙でライブ諦めていましたが、なんだか行きたくなってきた事は間違いない!罪な詩画ライブだった・・・。久しぶりに更新いたしました。m(_ _)mスマン

CD FRIENDS(初回限定盤)(DVD付)
CD 蝉 semi





眼鏡 長渕剛情報は、FC2 Blog Ranking人気blogランキング


音楽 HMVで長渕剛の視聴 長渕剛 商品一覧
眼鏡 長渕剛最新サングラス情報!
本 長渕剛スコアブックは楽譜ネット

タグ:詩画 長渕剛
posted by 葉桜美和 at 20:35 | 長渕剛ニュースブログパーツ
アコースティックウェーブミュージックシステムII - サウンドリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。