<% content.title %>

Loading...

2006年01月27日

選抜高校野球21世紀枠。なるか徳之島出場。

春の選抜高校野球。21世紀枠で徳之島高校が出場できるか注目です。鹿児島実業が高校サッカー準優勝。話題はもう春です。選抜高校野球に徳之島高校が出場できるか注目されています。

徳之島高校は、去年秋の九州大会に出場ましたが、一回戦で大分の明豊に破れました。とは言うものの鹿児島県予選で準優勝した事実があります。徳之島の人口は2万7千人程度。しかも、練習試合をしたくてもなかなか出来ない実情もあり、高校再編で生徒の募集も停止しているそうだ。

流石に全く力のない高校は、21世紀枠といえども選ばれる事はありません。鹿児島大会で準優勝し秋季九州大会に進んだことが、21世紀枠候補に選ばれた大きな理由だと思います。高校野球に限らずスポーツでは様々なハンデということが話題になります。

高校野球においては、冬に練習の出来ない北海道勢は不利だといわれていました。この数年の苫小牧高校の活躍は周知の事実。もはやハンデという表現は出来なくなりました。勿論、優れた選手の存在は否定できませんが、高校サッカーで優勝した野洲高校も小さな街の高校でした。

ハンデという固定観念は、もはやマスコミの仕掛けるある種の感動物語の1つのカテゴリに過ぎなくなったのかもしれません。試合をするからには勝ちたい!と思うのは何処も同じ。勝ちたいからこそ練習し知恵を絞る。徳之島高校、21世紀枠での出場できたらそれは素晴らしい事。でも、夏の予選を勝ち上がり実力で鹿児島県代表をもぎ取ったら、鹿児島高校野球界に衝撃が走ると思います。

31日に出場校が決まります。21世紀枠でも甲子園という高校球児の憧れの場所に出場できたら選手は嬉しいでしょうね。夏の大会にもまたあの場所で!そんな気持ちに成れるのかも。


眼鏡 長渕剛情報は、FC2 Blog Ranking人気blogランキング


音楽 HMVで長渕剛の視聴 長渕剛 商品一覧
眼鏡 長渕剛最新サングラス情報!
本 長渕剛スコアブックは楽譜ネット

posted by 葉桜美和 at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(1) | 鹿児島情報ブログパーツ
この記事へのコメント
こんにちは、初めてお邪魔します。

徳之島高校、僕は母校なので応援してましたが、

残念ながら21世紀枠に選ばれませんでしたT_T

また今度がんばってくれると思いますので、

これからもずーっと応援していきたいと思ってます。
Posted by しんいち at 2006年01月31日 16:39
はじめまして しんいちさん、

残念でしたね。夏に甲子園出場で驚かせて欲しいですね。
Posted by @管理人 at 2006年02月01日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

駒大苫小牧野球部員 喫煙で補導 (未成年者喫煙禁止法違反)
Excerpt: 飲酒、喫煙で補導 駒大苫小牧野球部員ら14人  夏の甲子園で連覇を果たし、今春の選抜大会への出場が決まっている駒大苫小牧高校(北海道苫小牧市)の野球部員を含む14人が市内の居酒屋で飲酒や喫煙をして警..
Weblog: 無煙の世界
Tracked: 2006-03-03 03:05
アコースティックウェーブミュージックシステムII - サウンドリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。