<% content.title %>

Loading...

2006年02月23日

野口五郎、音楽配信サイトをプロデュース。音コレ始まる。

野口五郎さんが音楽配信サイトをプロデュース。僕にってはゴロンボ刑事なわけですが・・・
野口五郎、音楽配信に本格参入

野口五郎さんがプロデュースする音楽配信サイトが本格オープンした。「さだまさしの声で歌うガッチャマン」などのコンテンツを試聴・購入できる。

野口五郎といえばカックラキン大放送ですね。余りにも懐かしい。歌手としての評価も高いのですが、バラエティでも活躍していた時期がありました。

音楽配信サイトをプロデュースと言う事で内容を見ると、インディーズからニーカヴァーと銘打ってモノマネタレントにカバーさせるという新しい試みも。ITmediaの記事を見ていると、長渕剛さんのカバーもあるではないですか。

早速、サイトにアクセスし試聴しました。長渕剛さんのモノマネでは、英二さんが有名ですが亘哲兵さんのバージョンもあります。まぁ、企画物ということでどんな感じなんだろうと思いましたが。

長渕剛の歌う松山千春。かなりインパクトがあります。美空ひばりさんのバージョンは英二さん。他にも色々なありえない組み合わせが沢山です。モノマネ好きな方には、面白い企画かもしれませんね。

名曲を残していきたい

というコンセプトでアレンジを変えたり、歌い直す企画も考えているとのことで、至って真面目に作られているみたいです。インディーズのプロデュースから、サイトでミュージシャンの募集も行なっているようで、インターネットを利用したアマチュアデビューの道が開けるかもしれません。

家音コレ


眼鏡 長渕剛情報は、FC2 Blog Ranking人気blogランキング


音楽 HMVで長渕剛の視聴 長渕剛 商品一覧
眼鏡 長渕剛最新サングラス情報!
本 長渕剛スコアブックは楽譜ネット

posted by 葉桜美和 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽関連コラムブログパーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

AVEXの有料音楽配信サービス
Excerpt: @MUSIC音楽配信は、CDやレコードという形ではなく、パソコン用のデータで、曲を販売するサービスです。 @MUSIC音楽配信では、エイベックスの様々なヒット曲を、データで販売しています。
Weblog: 音楽配信
Tracked: 2006-02-25 16:08
アコースティックウェーブミュージックシステムII - サウンドリンク
×

