<% content.title %>

Loading...

2006年03月11日

SUPER LIVE 西武スタジアム届く

長渕剛デジタルリマスタリング「SUPER LIVE 西武スタジアム」が届きました。
SUPER LIVE 西武スタジアム デジタルリマスタリング第2弾。ライブ盤の発売から3日経ってようやく届きました。

CDの紙ジャケット仕様というのは長渕さんの作品以外でも始めて購入したのですが、懐かしのLPジャケットを思い出しますね。

ジャケットそのものの大きさはCDサイズ。昔のLPサイズ?なんて期待していたのですが、それより懐かしさを感じさせるのがCDがビニール袋に入っていること。あの半円形状をしたビニール袋が、あぁ!そうそうLP盤ってこんなビニールに入っていたよななんて思い出させてくれます。LPを知っている世代には共感できる事かもしれませんね。

さてスーパーライブイン西武スタジアム。出会った頃の歌声。長い髪の毛、細いからだ、まさにフォーク界のアイドル!涙のセレナーデはこのときだからこそ歌えた歌ですね。まぁ今でも歌えるのでしょうけど、この歌声を今再現するのは難しいのかなぁ。

ライブ盤ということでファンの雰囲気も伝わってくるのですが、やはり時代を感じますね。しっとり拍手の伴奏。長渕さんのMCは相変わらず面白い。MCから曲に入る間は流石です。

友人にLPを借りて聞いた思い出がありますが、それ以来久しぶりに聞きました。懐かしさをそして長渕さんの歴史を感じる一枚です。

桜島モニュメントまでの道UPしました。




眼鏡 長渕剛情報は、FC2 Blog Ranking人気blogランキング


音楽 HMVで長渕剛の視聴 長渕剛 商品一覧
眼鏡 長渕剛最新サングラス情報!
本 長渕剛スコアブックは楽譜ネット

posted by 葉桜美和 at 12:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 長渕剛コラムブログパーツ
この記事へのコメント
葉桜美和様♪
こんばんは。

我が家にも、
24bitリマスタ版『SUPER LIVE IN 西武球場』が今日届きました。
1曲目の『長いのぼり坂』の長渕剛さんの歌声が流れて来た瞬間に、
中学生時代の僕に戻った様な気がしました。
そう、長渕剛さんに出会った頃の僕に。

かつて、ビデオやLDで発売されていた
『SUPER LIVE IN 西武球場』のライブ映像。
出来たら、DVD化して発売して欲しいものですね。
Posted by coelacanth0707 at 2006年03月13日 20:44
coelacanth0707様こんばんは。

本当にそうですね。長渕さんの写真にも歴史アリって感じで
懐かしく聴きました。

DVD化はいいですね。いまや屋根つきのスタジアムですから
いろいろ懐かしく思い出されるかもしれません。
Posted by @管理人 at 2006年03月15日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アコースティックウェーブミュージックシステムII - サウンドリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。