<% content.title %>

Loading...

2007年03月06日

天文館の親父から、長渕剛カラオケ大会!

もう幾つ寝ると「桜島記念碑除幕式1周年」。本当に月日の流れは速いものです。去年はあの桜島記念碑跡に1万5千名のファンが集まり、それは桜島オールナイトコンサートを瞬間感じさせる熱気でした。長渕さんも参加されての記念碑除幕式は大成功。あれから1年、間もなく始まる長渕剛さんのニューアルバム、コンサートツアー。天文館の親父から一足早いプレゼント企画!

それは2月のことでした。天文館でいつものように、いつもの店で呑んでいたのです。

葉桜:「もう直ぐ桜島記念碑1周年ですよ。本当に早いですね。」

親父:「そうですね〜。長渕剛は僕と同い年だし、彼はメジャーになり僕はギタリストを諦めた。人生色々ですね。」

他愛もない会話から、天文館の親父の提案が始まりました。

親父:「これは長渕剛カラオケ大会でもしましょうかね〜。」

天文館の親父は、それこそギタリストを目指していたそうで、しかし人生いろいろあって夢を諦める。でも・・・どこかに俺だってという想いがまだまだあるんでしょうね。同じ年の長渕さんの活躍に目を細め、どこか寂しげでもあり・・・。

しかしながら、鹿児島で早い時期にライブハウスを経営されたり、将来的には音楽を楽しめる店を持ちたいと夢見ていますよ。

天文館の親父は長渕ファン?

実は彼、井上陽水をこよなく愛しています。でも、カラオケたまに聞かせてもらうのですが、長渕剛も結構歌います。よくよく聞くとそれは女性との思い出の歌なんだそうです。

「昔付き合っていた彼女が、長渕の大ファンでね。僕がギター弾けるじゃないですか?いきなり長渕のスコアブックを買ってくるんですね。これとこれとこれ!ギターで弾いてって。いきなり言うんですよ。」

天文館の親父にスコアブックを借りたことがあるんです。12色のクレパス、Myself、明日の風に身をまかせ、結晶の目次に蛍光ペンでマーキングされていました。ページは折ってあるし、彼女に対する想いを見た気がしましたね。

あれれ、肝心のカラオケ大会なんですが、男性3,000円、女性2,500円にて歌い放題、呑み放題、時間無制限での提供という太っ腹です。特典もちらほらとの事で、天文館にお越しの際はお気軽に!との事です。以下のブログにて詳細をご覧ください。勿論私も参加予定です。お会いできたらいいですね〜。

家 酒ばんく
http://syubank.seesaa.net/




眼鏡 長渕剛情報は、FC2 Blog Ranking人気blogランキング


音楽 HMVで長渕剛の視聴 長渕剛 商品一覧
眼鏡 長渕剛最新サングラス情報!
本 長渕剛スコアブックは楽譜ネット

タグ:天文館
posted by 葉桜美和 at 16:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | スペシャル企画!ブログパーツ
この記事へのコメント
葉桜さん お久しぶりです。
長淵さんのカラオケ大会ですか・・
行きたいですね。でもその日は東の果てにいるので参加できません。
春には帰るかもしれないのでその時はお邪魔しようかな。
がんばってください。
Posted by 忍@鹿屋 at 2007年03月12日 14:10
久しぶりですね。

是非!またお会いしましょう。楽しみにしてますよ。
Posted by 葉桜 at 2007年03月25日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アコースティックウェーブミュージックシステムII - サウンドリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。