<% content.title %>

Loading...

2007年09月04日

いよいよ!Come On Stand Up!アリーナツアー

9月になりました。いよいよ長渕剛アリーナツアー「Come On Stand Up!」の公演が近づいてきました。そして何より長渕さんの誕生日がもう直ぐ。9月7日のさいたまスーパーアリーナでは、ハッピーバースデーの大合唱!?

誕生日って不思議なもので、ある年代では自分の歳を言いたくないし、ある年代になると自信を持って歳を言えるようになる。まぁ自信を持ってって表現が悪いのですが、自分に誇りを持てるようになると言いますか・・・。

今年で51歳の長渕剛さん。身体の疲れもあるだろうにと思うのですが、アリーナツアーに向けて見事なまでに体調管理されることだろうと思います。

さて、コンサートチケットもまだ入手していないのですが、オークションサイトではSS席の出品も増えてきました。昨夜入札するつもりが、寝てた( ̄□||||!!

ヤフオクの鹿児島のチケット情報です。やはり9月22日は人気がありますね。9月21日なら定価即決なんてのもとあるサイトでありましたが、都合がどうにもつきません。





40歳は不惑。20歳は弱冠。高校のとき国語の先生から、

「弱冠は20歳のことだ。間違った使い方をするな〜。」

なんて記憶にあり、それ以来どうにも弱冠に違和感を持ち続けています。それにしても誕生日は意味深い。男と女。父ちゃん、母ちゃんいるから僕がいる。じいちゃん、ばぁちゃんいるから僕がいる。脈々と流れるものってあるんですよね。

子供は親を選べない。子供は親を実は選んでいる!?色々な解釈があるのですが、この世に命を受けた限り「気張いやんせ」と頑張るもよし、自分の生まれた意味は?なんて考えるもよし。

でもそれに囚われない、自身への納得。それが出来たらどんなに楽なんでしょうね。生まれたからには限られた命。楽しく生きたい?楽と楽。相反する意味で使われることもある言葉。

♪人生〜楽ならいいのにね〜

って水戸黄門の替え歌歌ってたなぁ。人生楽なことはなし!ならば楽しむ人生もまた辛し・・・。






眼鏡 長渕剛情報は、FC2 Blog Ranking人気blogランキング


音楽 HMVで長渕剛の視聴 長渕剛 商品一覧
眼鏡 長渕剛最新サングラス情報!
本 長渕剛スコアブックは楽譜ネット

posted by 葉桜美和 at 05:44 | TrackBack(1) | 何気に日記ブログパーツ

この記事へのトラックバック

長渕剛 誕生日公演
Excerpt: 長渕剛の誕生日公演“魂の声”で祝福スポーツニッポン歌手長渕剛(51)の全国ツアーが7日夜、さいたまスーパーアリーナでスタートした。 アリーナ入場口から客席中央のセンターステージに向かって花道を歩いて登..
Weblog: アイドル芸能新聞
Tracked: 2007-09-08 08:16
アコースティックウェーブミュージックシステムII - サウンドリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。